
  • 2013.02.10 Sunday


  • 0
    • -
    • -
    • -

    happy birthday!! チャッピー

    • 2013.02.10 Sunday
    • 12:48

    UGEMテーマ:いぬのきもち







    皆様こんにちは


    だいぶ・・・というか一ヶ月以上やっていませんでしたよね




    本当にすみません

    おもった以上に忙しくて、ブログを書くことでもなく、


    みなさんのところにも

    遊びに行けなくて・・・






    ちゃぴまろは、とっても元気なので、


    ご心配なく



    とかいってまた一ヶ月たっちゃうんだろうなぁ



      

      
      
                        







    2月9日は、チャッピーの3歳の誕生日でした









    今年も、チャッピーに(まろんも)バースデーケーキをあげました





    この写真を撮るのに結構大変だったんですよ



    こんな風に、ケーキを食べようとしたり・・・













    でもとれてよかったです




    このあと、おいしく食べていましたよ





    でも、もうすぐしたらトリミングなんで、そのときにも

    ケーキがもらえるので、



    2つたべるということになりますね



    せっかくやせたのに、また太るかも





    あっ


    皆さんにほうこくがあります


    チャッピーとまろんダイエットに見事成功しました



    2匹とも、がんばってくれたとおもいます



    この調子で、がんばっていきましょう








    最後に・・・





    チャッピー、ちゃぴまろの家にきてくれて、ありがとう



    今年もいい年になりますように







    2013年2月9日




    昨日だけど皆さん許してねっ

    ちょっと遅いけど、クリスマス&トリミング

    • 2012.12.29 Saturday
    • 18:38

    JUGEMテーマ:いぬのきもち



    こんばんは


    またすっかりご無沙汰になってしまいましたね

    これからは気をつけます



    さて、ちょっと早いですが、今年最後のブログだとおもいます。



    12月25日、ちゃぴまろでもプチクリスマス会をしました


    (といっても、写真撮影だけなんですがね



    で、そのときに撮った写真がこちらです








    サンタさんの帽子が1つしかないので、交代で撮りました


    まろんは色が白なので、チャッピーよりも似合っているかなぁとおもいます









    そして、数日後・・・




    今年最後のトリミングに行ってきました


    毎回約2ヶ月ぐらいで、トリミングに行っているのですが、
    今回は、1ヵ月後に行きました



    さっそくですが、その変身をどうぞ





    チャッピー




    まろん










    今回は、お正月のバンダナをつけてもらいましたよ
















    もう少し、くるのが早かったら、クリスマスバージョンだったらしいです

    惜しい



    でもかわいいですよね






    そして、チャッピーとまろんにはお悩みが・・・



    実は、昨日、動物病院に行ってきて体重を量ると





    チャッピー

    7.7→8.2

    まろん

    6.5→7.1




    だいぶ増えてしまいました


    トリマーさんにも言われ、さらに、動物病院の先生にも言われ。。。




    どなたかやせる方法を教えていただけませんか





    お願いします



                





    もうすぐで、2012年も終わりですね。



    なかなかブログもかけず、

    さらに、皆様のところにもあそびにいけなくて本当に申し訳ありません




    来年は、その反省を生かし、頑張っていきたいとおもいますので、

    よろしくお願いします




    これからもチャッピー、まろん、そして、ちゃぴまろを



    よろしくお願いします








    お久しぶりです&新しいベッド♪

    • 2012.11.26 Monday
    • 21:12
    JUGEMテーマ:いぬのきもち


    こんばんは夜




    お久しぶりです汗 

    前回の記事からだいぶ時間がすぎてしまいました汗
     






    先日、チャッピーとまろんにベッドにもなり、ハウスにもなる2段階のベッドを購入しましたハート(名前がわからない

     











     




                           













    さっそくわたしてみると、2匹とも気に入ったようです手






     






    あっkyuチャッピーに先にとられちゃった 困る





     







     


    まろんもようやくゆっくりと寝ることが出来ましたリラックマ







    どうか壊されませんように顔文字あは

    いぬのきもちから来ました!

    • 2012.10.14 Sunday
    • 10:14

    JUGEMテーマ:いぬのきもち



    いぬのきもちから引越ししてきましたちゃぴまろです

    だいぶみんなよりもご挨拶が遅くなってしまって・・・



    のんびりマイペースになるとおもいますが、皆さんこれからも

    よろしくお願いします。




    まずは、犬の紹介を




    チャッピー









    2010年2月9日生まれ、ただいま2歳の男の子です


    犬種はシーズー何ですが、とっても活発です






    まろん









    2012年8月22日生まれ、ただいま2歳の男の子です



    ミックス犬でマルプー(トイプードル&マルチーズのミックス)です


    とっても甘えん坊だけどおくびょうで怖がりです




    いつもけんかばかりしているチャッピーとまろんですが、日々楽しい日常を

    つづって生きたいなぁとおもいます






    これからもよろしくお願いします。





    浦富海岸へ!!

    • 2012.09.27 Thursday
    • 22:20
    こんばんは月


    ちょっと前の話になってしまうのですが、夏休み中、


    鳥取県の浦富海岸に行ってきました車ダッシュ


    まず、海に行く前に道の駅、あわくらんどに寄りましたダッシュ


    そこには、冷た~い水が湧き出ています音符





    チャッピーとまろんも飲みました



    なんとなく、木のいすで記念撮影音符音符








    本当は、このとき、大きなスイカすいかを買ったのですが、

    写真を撮るのを忘れてしまいました困った

    でも凄く甘くて、おいしかったですウインク



    浦富海岸は、台風が、近づいていたからなのか、


    波がおもったよりも高かったです大波






    チャッピーとまろんは、海に入っていないのですが、


    2匹ともそれなりに楽しめたかなぁとおもいます笑顔






    片付けているときに撮ったショット音符





    チャッピー、カメラ目線カメラキラキラで、いいお顔していますにっこり

    バックも海で綺麗な一枚となりましたラブ






    帰りの車では、もう2匹ともお疲れモードちゅー











    おうちに帰って、ず~っと寝ていたチャッピーとまろんでしたにっこり



    足跡  足跡  足跡



    もうすぐいぬのきもちブログは終わってしまいますね悲しい


    この記事がいぬのきもちでの最後のブログになると思います。


    ちゃぴまろが、初めてブログを書いたのは、このいぬのきもちでした。


    最初は、まったく出来ず、苦労していました泣く

    でも、ブロともさんとたくさん出合ってここまでくることが、出来ました音符


    短い時間でしたが、本当にありがとうございました


    ジュゲムでもよろしくお願いします女の子足跡犬8足跡犬11




    ワンワンビーチ  2

    • 2012.09.10 Monday
    • 21:43
    こんばんは月


    ワンワンビーチの続きなんですが、

    だいぶ日にちがあいてしまいました汗


    ほんとダメですね落ち込み




    何回か海で泳がしていたのですが、さすがに疲れたみたいで、


    海辺で放してみることにしました。



    すると、怖いのか、ずっとちゃぴまろのところについてきました笑い


    ドッグランとかでは自由すぎるのにねウインク



    そのときに撮った1枚ですびっくり






    そわそわしているということがわかりますね(笑)




    チャッピーは、カメラ目線ではないですが、バックが海と山なので、


    お気に入りの1枚ですカメラキラキラ



    さて、前回から、ずっと引きずっていた、サングラス姿音符



    お見せします笑顔音符










    なかなか2ショットはむずかしいです困った











    おやはてな


    なにかに気づきませんかはてな



    まろんの鼻に注目してくださいびっくり



    まろんの鼻についているのは、実は、砂なんです汗

    まろんが、この砂浜でスリスリした結果、このようになりました笑い



    これもまた1つ思い出になったかなウインク



    2匹とも似合ってるね~ラブ   親ばか



    海に上がると、犬用の温泉があります笑顔

    っていっても温泉というか、お湯が湧き出ていて、犬をいれてあらいますウインク



    ドライヤーもあっていいですよウインク




    帰りに犬のは、ないのですが、人間用のおみやげをかいました







    おいしかったです料理



    クローバー  クローバー  クローバー



    実は、ワンワンビーチではないのですが、


    人間が入るための海に行ってきましたびっくり


    チャッピーたちは見学ですにっこり


    そのこともジュゲムに行くまでに書きたいとおもっているんですけど、

     書けるかなはてな




    あっ一応ちゃぴまろはジュゲムブログにいこうかなとおもっています。


    いぬきもでたくさんの友達が出来て、本当にうれしかったですハート



    ジュゲムブログでもちゃぴまろ、チャッピー、まろんをよろしくお願いしますクローバークローバー

    HAPPY BIRTHDAY!!

    • 2012.08.22 Wednesday
    • 17:58
    前回の続きです。


    といいたいところなんですが、


    今日は、特別な日なので、先に書きます。



    今日は、まろんの2歳の誕生日です笑い




    ケーキHAPPY BIRTHDAYクラッカー








    あっケーキもありますよケーキ



    あっという間に食べちゃいましたちゅー




    まろんに誕生日プレゼントのおもちゃをあげました音符







    音が鳴りますウインク












    怖いですショック










    チャッピーは、手に持って遊んでいます笑い




    でも本当は、怖いんですよ困った汗






    クローバー  クローバー  クローバー






    小さいときのまろんです笑い









    初めて、チャッピーとまろんが、出会った日です音符



    キスしてますねラブラブ









    チャッピーとまろんを比べると、全然違いますね笑顔





    これがチャッピーと同じ大きさになるなんて困った汗







    そういえば、チャッピーとまろんがはじめてあったときから、



    2人は、ずっと一緒だったよね











    遊んでいるときも・・・











    寝ているときも・・・




    本当に仲良しだねハート







    まろん





    うちの子になってくれて、ありがとうびっくり



    これからもず~っと元気でいてね笑い









    最後にもう1回









    ケーキお誕生日おめでとうクラッカークラッカー






    ケーキ  クラッカー  ケーキ  クラッカー  ケーキ  クラッカー  








    クローバー2012年    8月 22日クローバー




    ワンワンビーチ 1

    • 2012.08.12 Sunday
    • 13:44
    こんにちは笑い


    最近、1ヶ月に1回というかなりののんびり更新となってしまいました汗


    前回の記事の結果なんですが、

    足跡結果発表足跡

    チャッピー



    6票


    まろん




    5票


    わずかに1票の差という結果で

    優勝は・・・


    冠チャッピー冠

    ですびっくりびっくり


    キラキラおめでとうキラキラ


    つぎは頑張ろう力こぶ




    8月3日、チャッピーとまろんをつれて

    兵庫県の豊岡市にある

    竹野ワンワンビーチ


    に行ってきましたまる


    書きたいことがいっぱいあるので

    何度かに分かれての更新になるかとおもいますが、

    よろしくお願いします。


    行く日は、晴れていて、ちょうどいい天気でした太陽





    あっその前に皆さんにお見せしたいものがびっくり

    実は、いつか忘れましたがペットショップで

    サングラス
    を買いましためがね

    そのサングラス姿は、あとで・・・





    海に着いて、まず海辺を散歩しました走る

    そんなに人も多くなくてよかったですOK






    すると、遠くから、1匹のワンちゃんがびっくり


    するとチャッピーもその走っているワンちゃんのあとを追いかけ、


    まるでその姿は海辺のドッグランでしたにっこり

    でもまろんは、その姿をじっと見ているだけでした困った

    では、チャッピーとまろんの泳いでる姿を・・・

    ちなみにちゃっぴーとまろんはお水が大の苦手で嫌がってましたダメ











    2匹とも必死です(笑)

    すると、ちゃぴまろが嫌いなクラゲがいましたショック



    わかりますかはてなちょうど真ん中になんか白いモヤモヤっとしたやつですびっくり


    次は、岩で記念撮影カメラ






    とうとう10枚になってしまったので、次回アップしますねウインク
    (写真の枚数制限なかったらいいのに・・・)

    またお付き合いくださいませ犬8犬11

    サングラス姿は、次回ダッシュ

    水泳大会!?&トリミングデー

    • 2012.07.14 Saturday
    • 20:56
    皆さんこんばんは月

    今日から3連休ですね音符

    皆さんは、どこかにお出かけするのでしょうね笑顔


    前回にブログに書いたとき、たくさんのアドバイスをありがとうございますびっくり

    みなさんのアドバイスを参考に、頑張っていきたいとおもっています音符


    今回は、ブログのコメントにお返事させてもらっているので、

    そちらのほうもご覧くださいませウインク



    クローバー報告クローバー


    ブログタイトル(はてな)をちゃぴまろのブログから、

    チャッピーとまろんの仲良し日記に変えたので、気をつけてくださいね音符





    また、いつものトリミングの話になりますが、チャッピーとまろん、
    夏に向けて、スッキリカットしてきましたはさみ




    チャッピーとまろんのトリミング内容は・・・

    天使体、5mm

    天使足けっこう短く

    天使顔小顔

    天使耳薄く小さく

    天使尻尾短く


    にしてもらいましたウインク


    2匹とも同じようにカットしてもらいましたはさみ



    では見てもらいましょうか。



    犬8チャッピー足跡






    犬11まろん足跡






    前回と同じような写真でごめんなさい汗汗




    最後に2匹の写真を・・・




    チャッピーとまろん犬8犬11









    カメラとるのにとても苦労しました笑顔汗



    ではつづきまして水泳大会!?です



    だいぶ前にメガネプチ大会というのをやりましたが、今回は、水泳大会です。



    それは、ただチャッピーとまろんにゴーグルをかけさせて写真をとるという、つまらないものですが、一生懸命にしたので、見ていただけたらなとおもっていますクローバー


    では行きます。


    マイクエントリーナンバー1、チャッピーです。どうぞ


    拍手 拍手 拍手 拍手 拍手






    マイクエントリーナンバー2、まろんです。どうぞ


    拍手 拍手 拍手 拍手 拍手







    では、皆さんに投票してもらいましょうびっくり



    緊急募集びっくりびっくり



    どちらが勝つか、予想してみてください。



    名前が多かったほうが勝ちとなります




    チャッピー&まろん

    あなたはどちらをえらぶはてなはてな

    まろんふせの練習中。皆さんのワンちゃんは、どんなことが出来ますか?

    • 2012.06.25 Monday
    • 15:25
    お久しぶりです汗

    実は、いろいろと忙しくて・・・テストとかメモ

    やっと今落ち着きました


    やっぱり小学校とは違いますね困った


    クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー


    タイトルに入ります。

    今まろんはフセの練習中ですびっくり

    もう1歳を過ぎていますが、いまからでも出来るかと・・・


    でもぜんぜん覚えてくれませんダメ


    なぜこんなに覚えさせたいのかというと、チャッピーも覚えているし、

    フセは基本中の基本だからどうにか覚えさせたいのですが・・・


    なかなか覚えてくれない困った困った



    皆さんどうかちゃぴまろにアドバイスを・・・






    犬11「僕にいいアドバイスをお願いしますっ」




    今思いついたんですけど、みなさんのワンちゃんは、どんなことが出来ますかはてな



    犬8犬11「みんながどのようなことが出来るのか知りたいです笑い







    犬11犬8「皆様、ご協力をよろしくお願い致します」





    これだけだったら、つまらないので、最後にチャッピーとまろんの寝顔を・・・



    いつもこんな格好で寝るんですよ笑い


    もう癖ついちゃったのかな音符


















    2人は本当に仲良しだねハート

    PR

    calendar

    S M T W T F S
        123
    45678910
    11121314151617
    18192021222324
    252627282930 
    << June 2017 >>

    ブログパーツ

    (・∀・)

    script*KT*

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    recommend

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM